心の薬箱

読んで少しでも心が軽くな~れ♪

赤ちゃんのときはどれも一時 (子育て)

心と身体の薬箱へお越しくださりありがとうございます

 今回のテーマは 「 子育て 赤ちゃん 」

 

ぱくぱく もぐもぐ !?

 

だんだん ミルクや母乳から 離乳食という 食事へと移り変わります

 

いつから はじめよう・・

 

「5か月過ぎ」

ママやパパ きょうだいが食べているものに興味をもちはじめたとき

 

はじめて スプーン1杯の10倍粥 あれ?全部戻した ・・・

 

「あるあるです」 

最初から食べる子もいれば べーっと出してしまう子 みんな違って当たり前

 

全然 食べてくれない ・・・・

 

「楽しく 根気よく」

おっぱいと一緒 ママも赤ちゃんの離乳食練習生 慣れないのは当たり前

だけど ママが笑ってくれると食べれるかも^^

汚してもいいように レジャーシートひいたり 

汚してもいい服で 2人で楽しもう

 

そして 「色々試してみて」

10倍粥だけど 食べない もっと固形を無くしてみてみるのもひとつ!

スプーンを渡して スプーンと慣れるのもひとつ!

一口ずつ増やすけど 3日同じ さじ数でゆっくり慣らすのもひとつ!

知識や本に踊らされないで うちの子はどうなんだろ?が大事!!!!

 

毎日 めんどくさい・・・

 

「美味しいものを作るわけではない」ので

「ながらのついで」 で 一時の時期を楽しくやり過ごそう!!

 

みんな いずれは食べれるようになる

練習生から一般食に移るのはほんの一時

その期間をどう捉えていくのかで お子さんの食への影響が出ます

食を楽しんでほしいと思うなら 楽しい食を・・・・

 

 

counselornakashima.web.fc2.com

 

 

ムーニー テープ エアフィット Mサイズ 64枚

ムーニー テープ エアフィット Mサイズ 64枚