心の薬箱

読んで少しでも心が軽くな~れ♪

子育てって?

心と身体の薬箱へお越しくださりありがとうございます

 今回のテーマは 「 子育て 赤ちゃん 」

 

ママの笑顔と褒められるのがだ~い好き♡

 

いくつになっても ママの笑顔は格別

それは赤ちゃんだって同じ

 

まだ言葉がわからない 赤ちゃんだけど

笑ってお話ししてもらうのが だ~い好き♡

 

手遊び 足遊び 触ってもらうのも だ~い好き♡

 

ちょっと待っててね~ って言われると泣いちゃう

だけど ちょっと待ってるとママがお待たせ~っときてくれる

そんなときも だ~い好き♡

 

泣いていると 優しくどうしたの~?っと

抱っこして よし よし してくれるの だ~い好き♡

 

ちょっと 何か出来たら 

わー凄いね~ っと 褒めてもらえるともっとやりたくなっちゃうから

そう言ってくれる みててくれる ママ だ~い好き♡

 

ちょっと いたずら ・・ 

ママが めっ!って ・・・ めっ 嫌い ・・・

だけど めっ ってことをやらないと また褒めてくれた

そうやって 少しずつ成長を見守ってくれるママ だ~い好き♡

 

日々 成長する赤ちゃん

ママも一緒に成長していかないとおいていかれます

2人目 3人目 と子供がいると なかなかね^^;

確かに それだけみることが増えます

だけど 欲しくって作った子なら 

2人目 3人目も 同じ気持ちで だって みんな違うから

 

ただの決め事で 子供は作らない 

自分が3人 きょうだい だったから ・・・ 

子供が沢山の方が楽しそうだから ・・・

おろせないから ・・・

可愛いから ・・・

 

生まれれば 育てられるかもしれない

だけど それは 育てたわけじゃない

なんとかなっているわけでもない

 

そういう子供は 子供時代から大人になっても

苦しく生きているから ・・

 

生きられるなら まだ いいのかもしれない

 

成人を迎えるまえに

大人が 命を奪ってしまう

自分で 自分の命を奪ってしまう

餓死や病気とは 比較的遠いこの国で ・・

 

厳しいけど これが今の現実的な問題

守れない命なら 選択を間違えるな

一時の気持ちで子供を作るな

子供を産むことが当たり前ではない

 

服や物を買い与えること 食事を与えること どこかに連れていくこと

勉強を出来るようにさせるのが 子育てではない

それがわからないなら 

子供を作ること ・・考えた方がいい 

 

それか ・・ 親が本当の意味での子育てを学べはいい

 

 

counselornakashima.web.fc2.com

 

 

ムーニー テープ エアフィット Mサイズ 64枚

ムーニー テープ エアフィット Mサイズ 64枚