心の薬箱

読んで少しでも心が軽くな~れ♪

「結果がでなきゃ すべて自負に過ぎない」

心と身体の薬箱へお越しくださりありがとうございます

 

「結果がでなきゃ すべて自負に過ぎない」

 

私は子供にたくさんの愛情を持って育ててきた

というお母さん・・

 

子供は鬱病

 

どうして 子供がうつ病になったかわからない

子供は母親の私に対して あれこれ言う

うつ病になったのは 母親のわたしのせいだと ・・

 

こんなに色々してあげたのに

夏はキャンプに行って 誕生日は盛大に祝って

そのうえ 何が不満なのか わからない・・

 

私は両親の面倒もみて 3人の子育てをして

忙しい旦那を支えて ・・ 頑張ってきたのに ・・

 

多少は私たちも関係あると思うけど ・・

自分も病気になりそう ・・・

 

と 自分のせいじゃない ・・ やれることはやった

自分は頑張ってきたと訴えたい

 

ただ・・肝心なことを忘れている

 

親がそう言ったら 子供はどうなるかってこと・・

それがどういうことか わかって そういっているのか ・・・

 

あとは

どんだけ 言っていても 自分の中だけのもの

目の前の現状が全て で 過去からの積み立て

親子という特殊な関係は 特にこの積立が躊躇に現れる

どんなに自負していても 未来はない

嘆いていても 未来はない

 

過去からの積み立ては 今

今からの積み立てが 未来

 

ということは ・・・

あなた次第

どんな結果を出しますか?

 

 

☆ わたくしの公式ホームページです☆!

counselornakashima.web.fc2.com

 

☆わたくしが書いた本です  おすすめよ! (笑)☆

Mind happiness (心の幸せ) ~幸せをつかみたいあなたへ~

Mind happiness (心の幸せ) ~幸せをつかみたいあなたへ~