心の薬箱

読んで少しでも心が軽くな~れ♪

「 人って 子供って そういうもん ?」

心と身体の薬箱へお越しくださりありがとうございます

 

「 人って 子供って そういうもん ?」

 

イライラするもんだって~

子供って ぐずぐずするもんだって~

 

よく 皆 そうだって~ っと

子供って どういうもんだって~ っと

安易な結論のもと

 

自分を苦しめ続け

子供に無駄な時間を与え続ける

 

イライラ ダメでしょ ・・・

 

イライラして イヤな気持ちになったり

そのまま ほっとくと 体に現れたり

周りが迷惑したり

と 良いこと ひとつもない

 

そういうもんじゃない というか

そういうもんじゃ イヤでしょ 

 

ぐずぐずも やめさせてあげようよ

 

ぐずぐずしてる間に 時間は過ぎていく

楽しい時間も 待ってくれない

というか 人を待たせることにもなる

 

思い通りにはならない

思いを優先させられた子供が大人になると

どうなるか 知っていますか?

 

もし 今 あなたが親ならば あなたのようになります

もし あなたが親ではなければ あなた親のようになります

 

思いを聞いてもらえなかったから 聞いてあげる

思いを聞いてもらえたから 思いを聞いてあげられない

これは 反対のようで 同じだと思います

どちらも もっているはずだからです

 

 

 

☆ わたくしの公式ホームページです☆!

counselornakashima.web.fc2.com

 

☆わたくしが書いた本です  おすすめよ! (笑)☆

Mind happiness (心の幸せ) ~幸せをつかみたいあなたへ~

Mind happiness (心の幸せ) ~幸せをつかみたいあなたへ~