心の薬箱

読んで少しでも心が軽くな~れ♪

「会話 ・・4」

心と身体の薬箱へお越しくださりありがとうございます

 今回のテーマは 「 会話・・・4 」

 

 

前回のつづき

 

具体的にどう やり方が変わるのか・・

 

仲良くしたい相手や仲良くしていきたい関係

だった場合は

 

やはり 相手にちゃんと聞くこと

 

もしかして ・・ 相手はそう思っていないかも

もしかして ・・ 相手はどう思っているかわからないから・・

 

という考えが浮かんだ人

 

聞いて イヤな感じを出す人は 

相手がそう思っていないか

こちらの意志が伝わっていないなどが考えられます

 

前から書いていますが

やはり育った環境で 話しを聴いてもらえなかった

自分の考えを好転的に受け取ってもらっていない

などの経験をしていると 

 

・人とどう向き合ったらいいかわからない

・ちゃんと話をしてこなかったので苦手だと感じている

・ちゃんと話しをしても無駄だった経験から 話しをすることがめんどくさいと

 思っている場合もある

なので あなたが話をしても 良い感じにならない場合は

あなたの意志をちゃんと伝えることです

 

2人でどういう関係を築いていくかを話します

 

このとき 

焦らず ゆっくり 丁寧にやっていきます

特にすでに関係が出来上がっていて その状態とは

違う関係性にしたい場合は 特にです

 

もし なんどか 話し合いの機会を設けても

一向にこちらと平行線な場合は

 

残念ながら あなたと仲良くしていくつもりがない可能性も・・

 

ですが・・・ 

相手の育った環境によっては なかなかその殻から出れない

あなた自身が 相手に巻き込まれてしまいうまく話せなくて

良い方向へいかなかった

などの場合は ・・

 

第3者の力を借りてください

 

正当なジャッジが出来て

話がちゃんと出来る人

 

そういう人の力を借りると また 全然違う結果になる可能性が高いです

 

 

✐もうひとつブログを書きました✑

今度のお話しは ・・・

一般家庭の我が家のもとに満期になったお金が・・・

そのお金で はじめての株 を買うお話しです

 ↓ ↓ ↓

naka37194.hatenadiary.jp

 

☆ わたくしの公式ホームページです☆!

counselornakashima.web.fc2.com

 

☆ おすすめです! (笑)☆

Mind happiness (心の幸せ) ~幸せをつかみたいあなたへ~

Mind happiness (心の幸せ) ~幸せをつかみたいあなたへ~