心の薬箱

読んで少しでも心が軽くな~れ♪

「会話 ・・5」

心と身体の薬箱へお越しくださりありがとうございます

 今回のテーマは 「 会話・・・5 」

 

 

前回のつづき

 

仲良くして行く気がない人やそこそこの関係が築ければいい相手

などの場合は

 

そこまで 相手を知る必要もないので

適度で良い! ・・・

 

だけど 

その使い分けができない

適度な距離が保てない

皆と仲良くしたいと思ってしまう

嫌われたくないから ・・・

 

など

あなたのことを雑に扱う相手でも

相手があなたと関係を深める気がない相手でも

やっぱり 皆と仲良くした方がいいと思うから

やっぱり 嫌われるのが怖い ・・

 

となると

関係を築く上で

独りよがりな関係を築き続けるしかないでしょう

 

相手を変えることはできないので ずっと自分だけが

「大変」 「疲れる」 「我慢」することになる

 

そして

その状態になっていることを相手のせいにしていることでしょう

 

相手のせいにしている限り

あなたは一生そのままです

 

 

✐もうひとつブログを書きました✑

今度のお話しは ・・・

一般家庭の我が家のもとに満期になったお金が・・・

そのお金で はじめての株 を買うお話しです

 ↓ ↓ ↓

naka37194.hatenadiary.jp

 

☆ わたくしの公式ホームページです☆!

counselornakashima.web.fc2.com

 

☆ おすすめです! (笑)☆

Mind happiness (心の幸せ) ~幸せをつかみたいあなたへ~

Mind happiness (心の幸せ) ~幸せをつかみたいあなたへ~