心の薬箱

読んで少しでも心が軽くな~れ♪

「はじまりがあれば・・・」

心と身体の薬箱へお越しくださりありがとうございます

 今回のテーマは 「 はじまりがあれば ・・・ 」

 

同年代の方とお話しをしていますと

残りの歳月の話になります

 

うまくいけば? あと40~50年 生きられるね っと

 

はじまりがあれば 必ず 終わりがある

生まれてから いつか 終わる命 ・・・

 

もっと 大事に 40年過ごせばよかったかな~?

いいや たくさんの経験をさせてもらったので

これでよかったのかな~?

なんて 考えだしたら キリがないですね (笑)

 

過去には 戻れないですし

過去を振り返っているうちに

残りの月日を無駄にしてしまう

それこそ 10年後 この10年 何やってたんだ !?って話に ・・・

 

そう考えたら

もう50歳だから

もう60歳だから

もう70歳だから

って 言っているのが もったいない!! ですね

 

もう 50歳だから ・・って 言っているうちに

何も やりたいことも 挑戦も せずに

口だけ 動かしていたら  あっ!!と言う間に60歳

 

そして 60歳のときに

こんなことなら 50歳のときにやっとけば よかったわっ 

そこで さらにハードルをあげて やらないか

まだ60歳 切り替えて ここから はじめるのか ・・・・

 

その10年後 ・・

まだ 命があれば ・・ 何て言って過ごしたいのか?

死が目の前にあったとき ・・ 何を考えて 現実を受け入れていくのか・・・

 

人生のほんの一部にスポットを当てて よかったな~っと う~んと視野を狭めて

言うのか ・・・

 

そう 考えると 

40代 小さい子の子育て真っ最中

   自宅でサロンのお仕事 と 

   新たな挑戦をどんどんしていて自分自身向上

   夫婦仲良くの目的のもと 良い感じ

   いちお充実した日を送っている 

   忙しく生活すればいいわけでもないので

   メリハリと楽しいところ、良いところを見て もっと向上したい

   

 また 50代になったとき 

   どんな自分でいたいのか?

   どんな夫婦関係、家族でいたいのか?

   仕事はどんな方向でいきたいのか?

  こんなところも含めて 40代を過ごしていこうと ・・・   

 

みなさんは どうですか?

時間 ・・ 1日 大事にした方がいいことは 皆知っている

だけど 具体的に どんな風にしていけばいいのか

何をどうしたらいいのか

立ち止まって考える 歩きながら考える 

 

ただ ・・ なんとなくでは あっ という間に時は過ぎる

それはもう経験済みでしょ?

 

 

counselornakashima.web.fc2.com

 

 

 

 

じゃらん

じゃらん