心の薬箱

読んで少しでも心が軽くな~れ♪

赤ちゃんって 凄い! (子育て)

心と身体の薬箱へお越しくださりありがとうございます

 今回のテーマは 「 子育て 赤ちゃん 」

 

赤ちゃんって すごい!?

数か月経つと目がみえるようになり

目の前のものを目でおうようになります

 

耳はずっと聞こえているので

声のする方に目をやる

 

だんだん 笑うようになります

というか ママの真似をしているという説もありますが

ここから すでに目の前にいる人の真似をして

成長し始めます

 

ママのこともわかります

泣けば 抱っこしてくれるママ

だから すぐ泣くよ ^^

 

あれ~ 泣いても

ママ 抱っこしてくれない~

頑張って 泣く ・・・

 

抱っこしてくれないときもあるんだ~

ん~ ママ何か言ってる・・

あ~ 来た来た^^ ママの抱っこ大好き~

 

抱っこしてくれない・・

泣く ・・ 泣く ・・ 疲れた眠たい

ママが抱っこしてくれないときもあるんだ~ むにゃむにゃZzz・・

 

赤ちゃんはすでに人として学びます

 

寝てるとき

おっぱいをあげても 泣く・・

さっき ミルクあげたのに まだ 泣く・・

トントンと背中を軽くたたいて 寝付けるようにしても 泣く・・

「大丈夫だよ・・ママはここにいるよ」 と声をかけて安心させてあげたら

あとは 好きなだけ 泣いて~ と ママは耳をふさぎ 寝てしまいます

 

あかちゃんは最初は抱っこしてもらえると思って 勢いよく 泣く

だけど 日に日に だんだん ちょっと泣いたら 寝てしまいます

そのうち だんだん 泣かなくなります

それが 習慣になると 寝かしつけしなくても 

夜布団に行ったら 自分で寝るようになります 

赤ちゃんは本当に凄い! ママ楽ちん!

子育てが大変だと思っている人は ・・・・

赤ちゃんの凄さが分かっていないからですね

 

 

 

counselornakashima.web.fc2.com

 

 

ムーニー テープ エアフィット Mサイズ 64枚

ムーニー テープ エアフィット Mサイズ 64枚